TOP 病院のご案内 外来のご案内 診療科kamoku.html へのリンク・部門のご紹介kamoku.html へのリンク 入院のご案内 健診のご案内 お問い合わせ 交通アクセス

人工関節置換術パーソナルプロテクションシステム導入のお知らせ


高齢者人口の増加に伴い,当院でも人工関節置換術の件数は増加しております。
人工関節置換術は決して小さな手術ではありませんが、現在では医療技術の進歩により十分に安全な手術となっています。ただ人工関節の性質上、感染症を発症する可能性はごくわずかとはいえ、ゼロではございません。
体内に人工関節という異物を入れるため、そこは細菌に対する生体の防御反応が働きにくい場所となります。 このため、人工関節周囲は普通の状態よりは細菌感染しやすく、また感染してしまうと治り難く、治療は長期間にわたってしまいます。
このような事態を回避すべく感染を予防するために最大限の配慮を行う為、当院では人工関節置換術用の感染防護服:パーソナルプロテクションシステムを導入しました。
下にあります写真のように宇宙服のようなヘルメットで頭部も完全に覆う為、飛沫による感染のリスクも最大限に抑えられます。

ページのトップへ戻る
トップページ病院のご案内外来のご案内診療科・部門のご案内入院のご案内健診のご案内交通アクセスお問い合わせ個人情報保護方針
ホームページ制作 Copyright© Kurokouchi Hospital All right reserved.